みじかめテツガク

日々の考えを、格言っぽくまとめる。

波長が合わない人、どう付き合うの?

 

職場に波長が合わない人がいる。

まったく嫌いじゃないし、苦手でもない。ただ、なんか合わない。

話すリズムやテンポなのか、声の大きさなのか、話してる内容なのか。何かが合わない。

 

その人と一緒に仕事する時、なぜか黙ってしまう。

他の人と話すときは気軽に話せるのに、なぜかその人がいると、ダンマリをきめこんでしまう。

きらいじゃないのに、きらいな雰囲気がでてしまう。

だから無理して笑うと、悪化する。

 

そのままでいいのかな。なんかいやなんだよな。

 

いままでの人生ストックに、似たような人がいないのかな。

だいたいこの人はこのグループの人だから、こういう話し方でいい、とかあるけど、この人独特すぎて関わり方が難しいのかな。

 

なんか、頭がエラーおこしてる。

 

だから、話す価値があるのかな。

あの人は、わからないグループに分けておこう。

陽キャでもインキャでもないあの人。

むずかしいなあ。